アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

新上限キャラ来ましたね。

グランドスラムガチャ来ないのかよ・・・
/theme/famitsu/pawapuro/images/banner/20180530ga.jpg

課金プレイヤー全員が60連は引くでしょうね。
津乃田とどちらが使われるかはわかりませんが、最高クラスに強いことは間違いないです。
今後スタミナ上限アップの彼女が登場しても併用しやすいですし、絶対確保すべきですね。


とりあえず使ってないけど新キャラの第一印象。

夢城優花  夢城優花
最優先で確保すべき。
メンタル練習、精神ボーナスと、全力環境にもマッチしています。
PSR50のボーナスはコツイベ50%なので、自分としてはSR45で十分です。
金特不確定とのことなので、成功率が気になるところですね。

夢城和花  夢城和花
優花を狙うついでに自然と手に入るので、引くか迷う必要はない。
コンボで金特の勇猛果敢(対強打者上位)が低確率で貰えるらしいですが、どのくらいの確率なのでしょうか・・・
前イベなので津乃田がいた枠に入れやすいですし、ほっとけば誰かが検証してくれるはずです。
こちらは選手兼彼女ということで、PSRだと嬉しいですね。でもSR41で十分です。

[ワイルド]神成尊  [ワイルド]神成
性能は高く今後使える可能性は十分ありますが、他のキャラでも代用はできそうなので、自分はダークエンジェルガチャは引きませんでした。あと2週間ほどあるのでしばらく放置します。

[ジェントル]東雲翔也  [ジェントル]東雲
こちらも神成と同様、後回しにする予定です。
肩デッキが強くなったら使えるときがくるかもしれませんが、PSR50のボーナスが強すぎるので、SRを引いてもなぁ・・・ってところです。



グランドスラムガチャが来なかったので、PSRガチャ券はまだ使わないでとっておきます。

個人的には、明らかに強いキャラが来るのはあんまり好きじゃないですね。
みんなが津乃田を使うか、みんなが優花を使うかのどちらかになるのが見えているので面白くないです。
できればどのデッキが強いのか、しばらくみんなが迷ったり考察していけるくらいのキャラを出してくれると嬉しいですね。


また古い話になりますが、投手はSGがいいのか覇堂がいいのかパワフルがいいのか瞬鋭がいいのかと悩んでいたときの方が考えるのが面白かったです。
守備上限つきの守備キャラとか、走力上限つきの彼女キャラでも出してくれれば色々選択肢が増えて面白そうだと思うんですけどね。
特に野手は打撃に集まりすぎてて面白くないです。