アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

PG1作成者の立ち回りメモ

しょうごさん PG1 総経験点15571

もね50 魁4220 霧崎45 冴木45 黒珠45 夏野45

右投げ右打ち 外野手 サブ捕手 弾道4

ミートS102 パワーS100走力S102 肩力S90 守備S101 捕球S102

特殊能力58個 チャンス◎ 対左投手◎ キャッチャー〇 ケガしにくさ◎ 盗塁◎

走塁◎ 送球◎ 調子安定 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち

メッタ打ち 粘り打ち 内野安打〇 初球○ チャンスメーカー 恐怖の満塁男 サヨナラ男 逆境〇 代打〇 ローボールヒッター ヘッドスライディング 守備職人 高速チャージ 悪球打ち ホーム死守 意外性 追い打ち 帳尻合わせ ラッキーボーイ リベンジ アウトコース〇 ささやき破り 本塁生還 ラッキーセブン 速攻〇 昇り龍 盗塁アシスト 読心術 競争心 打球ノビ◎ 接戦〇 初撃 一番槍 ヒートアップ 祝福 一発逆転 スイープ 冷静 四番〇 サイン察知 孤高 走力バースト 精神的支柱 ホーム突入 プレッシャーラン チームプレイ〇

選球眼取り忘れ

サクセス前

基本、1人では捕獲しない。2人以上を捕獲していく

PG1だと4人や3人捕獲が必要になってくる

割と13000点くらいは安定して出る

セクション1

8月1週 人数が多い練習。全員1人なら冴木を優先

8月4週 ダンジョン2人捕獲済×2の状況で、太平楽の1人捕獲+黒珠コツ、くろがねの1人捕獲、ダンジョンの2人吸収では評価上げ重視でダンジョンを選択。最序盤なのでタッグフィニッシュが厳しいことを加味。メンタルだったので体力回復があるのも選択した理由の1つ。

もね+選手の2人捕獲は絶対踏みに行く。基本、くろがねに頼らずもねの評価を告白圏内まであげる立ち回り方をする。もねがいたらいい練習がなければ1人でも踏みに行く。2人捕獲ともね1人だと、状況にもよるが2人捕獲を選ぶことが多い。

9月2週 肩フィニッシュ(評価黄色もね+ピンク向日葵、筋12敏捷73技術11精神56、1回目)とメンタルくろがね2人捕獲(評価オレンジ黒珠+霧崎)ではもねの評価上げもしたいということで肩フィニッシュを選択。肩の初回フィニッシュとしては弱いのでかなり迷っていた。

10月1週 くろがねなど、1人捕獲や評価がオレンジになったもねとの練習はあったが1人捕獲はしたくないという理由で休むを選択。

残り3人の明鏡などでも2人捕獲があれば取りに行く。

冴木の選択肢は下を選んで経験点をとりにいくことが多い。よほど回復したいときは上。

黒珠の選択肢は迷わず下を選んでいた。

もねちゃんのお返しでは体力満タンだったためか真ん中と迷うこともなく下を選択。

いくところがないときは邪魔になりそうな1人残しを潰したりもする。

セクソション2

300点系のセメタリーを取りに行きたくなるが、1人捕獲はできるだけしない。シラスや瞬鋭などもあったがSGの2人捕獲を優先していた。

その次のターンの瞬鋭+コツよりもSGの2人捕獲を優先。

ダンジョンは基本12月4週に使う。

1月4週はデート2回目をしたかったが瞬鋭2人捕獲を優先した。2月1週にいい練習がなかったため無事デート2回目はできた。

セクション3

肩(初回済)覇堂2人捕獲と4人吸収(レイリーなし5人、筋49敏90技13精49+ひまわりコツ)では、捕球コツは既に取得しているが吸収を優先。

3月1週、1人捕獲ばかりでいい練習がない。デートの選択肢もあったが300点系のソウルボーナスが順調でないのでメンタルで回復しながら瞬鋭の1人捕獲を選択。

3月3週、またいい練習がない。バウンサーで捕獲していた小平を吸収。

4月4週、体力満タンでいい練習がなかったので残り2人のシラスを1人捕獲。既に所得を終えているが黒珠のコツつき。吸収(筋19敏30技12精19、筋26技77精7)よりも優先した。この辺りからは300点系を1人でも捕獲していかないときつくなるとのこと。

練習試合は代打だったが満点。セク3終了時で経験点6606。

セクション4

走塁フィニッシュ(筋35敏182+霧崎コツ)と守備シラス1人捕獲(敏7技17精5+黒珠コツ)ではタッグフィニッシュの回数が少ない(これが8回目)とのことで走塁を選択。キャッチャー・追い打ち・リベンジコツ、冷静コツを取得。

6月1週にタッグフィニッシュ9回目。6月3週に10回目+メッタ打ち。6月4週にシラス最後の1人を吸収して300点系は全て取得。

総経験点13165。