アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

チャレンジスタジアム「俊足」



※公式wikiより転載
新スタジアムイベント「チャレンジスタジアム」開催決定!
いつも「実況パワフルプロ野球」をご利用いただき、ありがとうございます。
新スタジアムイベント「チャレンジスタジアム」の開催が決定!
今回のチャレスタのテーマは「俊足」!
盗塁をたくさんして試合に勝てば、多くのスコアを獲得できる! また、チャレスタでは、チーム総合力に応じた3つのリーグ(初級/中級/上級)があるので、自分のチーム力に合わせたリーグでランキング上位を目指し、豪華報酬をGETしよう!
◇事前エントリー受付期間 2015年5月22日(金)14:00~5月28日(木)13:59(予定)
◇イベント開催期間 2015年5月28日(木)14:00~6月3日(水)13:59(予定)

近日中に事前エントリー開始! さらなる詳細は続報をお待ちください!
今後とも「実況パワフルプロ野球」をよろしくお願い申し上げます。




今回は「盗塁」が重要になるようですが、上級リーグを選択するために必要な総合力がいくつなのかが気になりますね。

欲しいの基礎能力は、高いミート走力
特殊能力は
必須 積極盗塁 盗塁◎
準必須 慎重打法 ミート多用 アベレージヒッター
できれば 選球眼 チャンスメーカー 走塁◎

辺りでしょうか。
左打者だとキャッチャーが投げづらいようなことは多分ないと思います。

三森右京・左京のプチシューで積極盗塁がとれますが、自分は三森兄弟のSRを持っていないのでこれを使うと総合力が下がってしまいます。
上級を選ぶためにどの程度の総合力が必要なのかは早く知りたいところですね。

パワプロ2013では、パワーの高い打者のときは盗塁をあまりしない(パワーAで揃えると、投手の前の打者以外ほとんど盗塁しなかった)というCPUのクセがあったので、パワーは低めに抑えることが大切になります。
今回のCPUも同じかどうかは、自分にはよくわかりません。
1・3塁のときの盗塁などは多く感じますし、盗塁するかどうかはあくまでもアウトカウントとランナーの位置が優先で、パワーは関係なくなっている可能性も感じます。

また、盗塁の優遇度合いによっては、ホームランも普段通り打てないといけません。
どのくらいのパワーの選手を育成すべきかも、今の時点ではわからないですね。

とりあえず、積極盗塁取得の準備くらいはしときましょう。