アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

育成メモ

Aランク選手が2人できたので、そのうち片方をアップしてみます。

上の画像には表示されてませんが、金特「重戦車」もついています。



今後参考にすることはないと思われますが、一応デッキについてメモ。

SR京野小筆 Lv16 先
彼女になったのは第4クールの頭。急ぎ目でデートを消化し安打製造機コツLv1を取得。
不具合発生中のためイメチェンはさせないようにしています。

SR宇渡 Lv5 後
複イベ完走で重戦車コツ取得。
コツ取得後の必要経験点も少なくイベントでの体力消費も少ないなど、育成に優しい。
高確率でパワーヒッターのコツが貰えるので試合でも打ちやすくなる。

R武 Lv5 後
2013ユーザーにはおなじみの超有能キャラ。
今回の育成では目立っていませんが、イベントでいくつかコツをくれたようです。

R滝本 Lv1 先
普段はフレンドのSR滝本をよく使っていましたが、今回はRで代用。
Rでも優秀ですがやはり滝本のコツには頼りたいので高レベルSRを使いたいと感じました。

PR九十九 Lv1 先
特に意味はありません。使いたいキャラがなかったので入れてみました。

SR猪狩進 Lv35 先
放送中にフレンドになってくれた方の優秀な進を拝借。
タッグでもらえる経験点も高く、守備力のコツを持ち(今回はとれなかった)、練習効率を上げてくれる超有能キャラ。
キャッチャーではないので問題なかったが、イベント「球界の頭脳」は発生せず。
複イベが他にもあるうえ、先イベキャラが4人いることが大きいのかもしれません。

その他
甲子園決勝で敗退。ラブパワー発動はしたが回復はほとんどなし。
チャンスはコツを回収できなかったため直取りです。
小筆のレベルを30まで上げれば育成も楽になるのですが、始めた直後の今は我慢ですね。


反省
終わってから先イベ後イベを調べてみると、先イベキャラが多すぎることが小筆の告白イベントが遅かった原因の1つになっていることがわかりました。
適当に入れた九十九が先イベだったのは完全に失敗です。
今後は調べてから育成を始めるべきだと感じました。