アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ガチャ券の出番はここ?


PSRガチャ券やSRガチャ券の出番はここですか?
現在ガチャがたくさんあって復刻してるキャラが多いので、並べてみましょう。


[ユニフォーム]相良識 大当たり。現在SR37と解放用の別バーがあるのでPSRなら42、SRならようやく45を作れるかもしれません。
[エプロン]志藤玲美 大当たり。現在SR35でこちらも多少別バーがある。PSRなら42が狙える。SRなら40を作れる程度。現在最もフレンドに借りているキャラです。
津乃田梨亜 大当たり。解放に失敗し続けて未だPSR42。引いても何の進歩もないかもしれないですが、とりあえず当たりです。
[ユニフォーム]木場静火 ハズレ。強いけど現状は上限なしに価値はありません。
[ユニフォーム]木村美香 ハズレ。かわいい&好きなキャラというだけで課金していた過去もありました…
[ユニフォーム]明星雪華 ハズレ。せっちゃんにはあまりいい思い出がありません。
[帽子なし]山口賢 大当たり。SR45を作るのにSRを何枚もつぎ込んだのでここでPSRが来ても困りますが・・選択チケとかで解放目指せますしね。初期評価低いのでPSR42でも嬉しいです。
[激闘]友沢亮 当たり。技術ボーナス16は欲しいので引いたらPSR46までは上げたいですね。今は使いませんが、金特がミスゼロや精密機械の高校が来たらまた使うかもしれません。
鳴海悠斗 大当たり。現在PSR40止まりでSR45も作れていないので、特にSRで欲しいキャラです。
神楽坂光彦 ハズレ。既に50なのにまたPSRが出てくれました。大事な人生の一部を捨ててまで手に入れた思い出深いキャラですが、これ以上は結構です。
大戸ルカ ハズレ。弱くはないとは思います。でも以前ブロマガで書いた通り、自分はいらないです。
花散院ユウ 当たり。現状SRすら持っていません。使うことはなさそうです。


当たり7、ハズレ5追加。常設キャラだと当たりは98キャラ中、才賀・虹谷・灰塚・真黒の4キャラ。110分の11が当たりということになります。

今回我慢すればパワプロの日にもっといい内容を期待できますが、今回いない当たりキャラは
冴木・サンタ太刀川・サンタほむら・荒方・夢城優花の5キャラでした。

今回は即決できませんでしたが、なかなかいいタイミングではあると思います。
826の日に新キャラが来る可能性も踏まえてもう少し悩んで、あとは気分で引くかどうか決めることにします。