アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

各練習ごとの考え方

各練習ごとのタッグフィニッシュについての考え方です。

筋力(黒珠)SR黒珠真

タッグ成立が最も難しいため、できれば早めに初回フィニッシュを終わらせておきたい。

1人捕獲しかできないターンなどは優先して捕獲したい。

メンタル(冴木)SR冴木創

冴木のみだが、残り体力に関わらず練習でき、得意練習率アップもあるため、タッグ成立はさほど難しくない。初回フィニッシュは2人捕獲以上で行いたい。回復しながらタッグフィニッシュ数を稼げるのは本当に強いので、初回フィニッシュ成立後も2回目以降を狙っていきたい。

打撃(冴木・レイリー)SR冴木創SR霧崎礼里

2人とも得意練習率アップを持っていて、レイリーが捕獲ゲージを10多く消費できるので最もタッグが成立しやすい。タッグフィニッシュにレイリーが関わりやすいため、経験点が多くもらえたりコツを多く取得しやすい。できればここでタッグフィニッシュ数を稼ぎたいので、捕獲人数に拘らずどんどん狙っていきたい。

走塁(魁・レイリー)SR魁竜司SR霧崎礼里

レイリーが捕獲ゲージを10多く消費できるので、打撃に次いでタッグが成立しやすい。打撃と同様、ここでもタッグフィニッシュ数を稼ぎたいので、捕獲人数に拘らずどんどん狙っていきたい。後半まで初回フィニッシュできなければ、3~4人同時捕獲を狙って最後に残すのもアリ。

肩力(黒珠・向日葵)SR黒珠真SR[麦わら]夏野向日葵 守備(魁・向日葵)SR魁竜司SR[麦わら]夏野向日葵

この2つのどちらかを5~6番目に残しておいて、3人同時捕獲からの初回タッグフィニッシュを狙って大量の経験点を手に入れたい。どちらも序盤に済ませてしまった場合は打撃か走塁を最後に回したい。

以上、現時点での考え方なので今後変わるかもしれませんが、自分の考え方をまとめてみました。

未だPGランク野手は作成できていませんので、アドバイスなどあれば是非よろしくお願いします。