アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

フランケン&館橋デッキでPCランク目指します!

最強決定戦上位者が使っているデッキを試してみたのですが、船長ループに一番多く絡めたい赤原と伊瑠花がループから取り残されがちになってしまい、特に船長力の高いイチローを外したデッキを組みたいと思うようになりました。

また、タッグ性能は高いものの、コツイベント率アップのない佐渡至皇理の枠にも、他のキャラはいないかと思っていました。

どうにか体力面に余裕のあるデッキは組めないかとメンタルキャラを増やそうとしてもコツイベント率アップを持っていなかったり、船長力が高めだったり、古いキャラは金特を1個しか取れなかったりと、中々良い組み合わせは見つかりませんでした。

イチローを抜くのは簡単でしたが、佐渡至皇理を抜くと守備上限枠に困ることが意外と多くありました。サポート枠は守備上限彼女を入れれば良いのですが、それだと2種上限のパジャマ泡瀬と比べて損しているような気がします。上限でアドバンテージをとれないのなら、体力回復重視で倉家凪を入れたいと思いました。

そして、良いメンタルキャラは中々いなかったので、回復力のある[プライベート]館橋を入れることにしました。そして、コツイベント率アップ60%の[フランケン]往田を入れて、ミート111も達成できるようになりました。

 

フレンド枠には、最初ははちまきイカを試してみました。この場合は初期船長が追憶霧崎の59になり、8月3週にすぐ船長になることができます。金特大番狂わせとレイリーとの相性が悪く、勘八の金特一球入魂とメイカの相性も悪いため断念しました。

回復面についてはかなり余裕があり、カロリーバーを1個余らせたほどです。

イカ以外の候補を探したところ、伊之助が強そうだと思いました。初期船長が伊之助の62になってしまいますが、この回では8月3週に船長になれました。

f:id:mi_norin:20220515180307p:image
伊之助が初期船長になるので、船長力56のフランケンは、60の佐渡至皇理に戻していいかもしれません。

 

 

 

f:id:mi_norin:20220515180316p:image f:id:mi_norin:20220515180302p:image 

f:id:mi_norin:20220515180313p:image f:id:mi_norin:20220515180304p:image
f:id:mi_norin:20220515180319p:image f:id:mi_norin:20220515180310p:image

セク2・セク3は良かったのですが、最後がダメでした。船長ループの相手がレイリーだけになり、ループが滞ってしまいました。コツイベント率アップの大きい赤原・真開・往田となら、1対1でもなんとかいけたかもしれません。意識的に調整したいのですが、ループを継続しながら調整するのは中々難しい…

 

最終的には、船長力はこのような数値になっていました。
序盤で捕球指導が連発され、ステータスが100になることも多くなりました。

イチロー佐渡至皇理がいないため、指導タッグはあまり強くありません。最終的にループする相手は1~2人に絞られてくる上、できれば真開か赤原とループをしたい関係上、イチロー・至皇理(・孔雀舞)を船長ループから置いていき、後半に指導タッグをする余地を残しておくのが強いのかもしれないと考えています。

 

とりあえず、往田と至皇理をそれぞれ比較し合いながら、せめてPCランクを作れるまでは三塁手デッキに取り組んでみたいと思います。

イチローと同じ性能で、初期船長力が10低い57のニッチローが実装されればいいのにと思いました。