アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

戦国高校では開眼すべき?? センス〇超特殊能力実査定表

必要経験点が多い開眼。開眼に使う500ポイントを考慮した場合、査定効率はどの程度のものなのか。

ほぼ無限にとれる格・集客力を基準に考えれば良くなったので、理論上効率がいいかを結論付けることができそうです。

 

まだ検証不足の金特については小数になっています。ご了承ください。

f:id:mi_norin:20210123070826p:plain

拡張能力の査定効率は0.145~0.146程度なので、最も当たりと考えられていた読心術や精神的支柱ですら、取得するべきではないことがわかりますね。

開眼した結果、真・超特殊能力にできるようになる場合のみ得をしますが、そのパターンも現状だと阿久津を入れている人の電光石火くらいです。あまりに期待値が低いので、これは開眼すべきではないですね。

 

私もどうしても経験点がカンストしそうなときに開眼することがあります。これからはできる限りカンストしないように工夫しながら経験点を分配することが大事になってきますね。

あまり語られていませんが、経験点を使って取得していくべき順番についても考え方の理論をまとめられたらいいなと思っています。(正直難しそうです)

 

 

結論

・野手は開眼してはいけない

・経験点カンストしがちな人は振り分け方を改善すべき