アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

5号デッキの開眼で電光石火を引けばPG9を作れるのか?

これまで各デッキで出せる最大値を数値でばかり表してきましたが、ランクでいうとPG9までいけるのか、PG8が限界なのか気になりました。

f:id:mi_norin:20200614162352p:plain

しかし、実査定について詳しい方々が消えて(?)しまっているせいで、参考になりそうな文献が見つかりません。

自分で計算してみることにしました。

 

f:id:mi_norin:20200614160513p:plain

とにかく自分が計算できればいいと思って色々なデータをくっつけてひたすら足し算しているだけなので、人に見せられるようなレイアウトにはなっていません…

真ん中より少し右下あたり、緑色のところがメインの計算結果になります。IF関数に詳しくないので、PG4からPF1までのみしか対応できませんでした。

 

 

 

さて、計算結果は344メモリと出ました。

f:id:mi_norin:20200605212129j:plainf:id:mi_norin:20200510081302j:plainf:id:mi_norin:20200510081330j:plainf:id:mi_norin:20200606150002j:plainf:id:mi_norin:20200510093911j:plainf:id:mi_norin:20200613204309j:plain

337メモリからがPG8ランクなので344-337=7から、このデッキの最大値はPG8の7メモリということがわかりました。

(注)正しいかどうかを確認する方法がわからないため、この計算方法は間違っている可能性が高いです。間違っていたらすみません。

 

 

これを使えば、実査定を数値で考えるのが苦手な人にもデッキごとの最大値の差をわかりやすく伝えることができるようになると思います。
今度は他のデッキでも計算してみたいと思います。