アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

(ジャギ)電光石火の成功率

現環境最強キャラでありながら、たった1人でサクセスを台無しにする男、ジャギ。
至高シリーズに取り組み始めてから、至高金特よりもジャギが失敗するのではないかと感じるようになりました。

ということで、実際はどうなのかを検証してみました。

f:id:mi_norin:20200610234125p:plain

 

ジャギの評価が高いほど成功率アップとのことですが、北斗高校の仕様上、ほぼ毎回評価MAXでイベントを迎えることになります。
他にも走力や調子などが関係ないか気になったので、今回は調子別に検証しています。

 

絶好調時 24/39=61.5%
好調時 9/13=69.2%
普通時 4/6=66.7%
合計 37/58=63.8%

 

試行回数は少ないですが割と近い数値に収まっているので、おそらく調子は関係なさそうですね。
結果としては、岸田の65.2%や黒衛の63.2%ともかなり近い数値になりました。
これを通す前提でサクセスをするのは辛いものがありますし、これならブラックを外して真・電光石火を捨てたデッキが流行するのも納得できます。

 

ジャギなら他にも成功率を調べている人がいそうですし、他の人はどのくらいの割合になっているのか気になりますね。