アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

新デッキで即日PG7完成!これまでのデッキは何だったのか

話題の社長+5号デッキをやってみたかったのですが、自分の社長のレベルが低すぎて諦めていました。

前回の記事で実査定を計算していたところで、社長のところを岸田にしても十分使えるどころか、むしろ5号+天音コンビと岸田との相性は社長よりもいいのでは?ということに気付きました。

 

ファースト更新を目指して一週間以上苦しめられていたのが左のデッキ、今回試してみることにしたのが右のデッキです。元々ミート106と筋力確保のために天音を使っていたデッキなので、敏捷が不安ながらもすんなりと形にすることができました。
f:id:mi_norin:20200606193412p:image f:id:mi_norin:20200606193417p:image

 

 

 

 

過去に色々なデッキで得た教訓として、寺道がいようと黒衛がいようと、結局打撃と走塁を軸にするのが一番バランスよくなることがわかっています。

 

 

 

 

いつも通りジャギが失敗する残念なサクセスで、セク3終了時で12000台。セク4序盤の流れも悪く正直諦めたいと思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

f:id:mi_norin:20200606193423p:image
このタッグで大逆転!諦めかけていたのにいきなり更新まったなしの神サクセスに変貌しました。

 

その後も開眼で逆襲→伝説の引っ張り屋→安打製造機という失敗を犯してしまいますが、敏捷もちょこちょこ稼げてなんとか経験点のバランスもきれいに進めることができました。

f:id:mi_norin:20200606193428p:image
あんなに苦戦していたファーストを新デッキであっさり更新、ジャギが成功していて開眼がまともならPG8ということで、左上でありながらもまだ伸びしろが残されたサクセスでした。

 

社長が単独ピックか大ピックアップで復刻すればいいのですが、それまでは色々なデッキで5号+天音コンビを試してみたいと思います。
なんといってもジャギ失敗=退部じゃないのが偉い。