アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

矢倍くんをどう見る?走る?

/theme/famitsu/pawapuro/images/evechara/SR/SR矢倍萌雄

打撃・走塁 前イベ5回 電光石火orメッタ打ち

初期評価70(PSRなら75)
タッグボーナス45%
練習効果アップ20%(Lv50なら30%?)
イベントボーナス30%
コツイベントボーナス40%
得意練習率アップ10%
筋力ボーナス8
りりしいメガネ(敏捷ボーナスとコツ経験点アップ)
ミート上限アップ2

 

 

打撃&走塁というパワプロアプリ界最強(ちなみに個人的2位はメンタル&打撃)の組み合わせに加え、真パーツになる電光石火が魅力的です。
後イベには冴木・天音・アミティ・おやすみ須々木・シアンなどの高性能なキャラが多く揃っているので、前イベである点も将来性を感じます。デッキ構築の際の役割が被りそうなブラックと前後が違うのが嬉しいですね。

特殊能力のコツを取得できないおかげで、イベントボーナス30%がついているのもいい感じです。
ファミ通wikiで調べた感じだと、自己紹介だけで結構な経験点を稼げそうです。
金特イベ3回目のときに矢部くんの評価がオレンジ以上だと経験点が140点以上増えるというのも面白いですね。意識しなくてもオレンジになるのでしょうか?普段気にしたことがないので気になります。

 

【私自身は走るのか】

個人的には欲しいキャラではあります。しかし本気で上位を目指すためには特攻キャラを引く必要がありますし、現状メジャーセカンドのガチャは我慢しているところです。
また「今は必須じゃないけど、今後強くなりそうなキャラ」を引くのはリスクが大きいと考えているため矢倍くんも我慢したいと思います。
また、今週は土曜日まで仕事があるので最終日しか走れないことも理由の1つです。
累計報酬の矢倍くんだけは確実に確保しておいて、最悪必須化したときはダイジョーブ像を使って45を作ろうと思います。