アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券を使用! 新デッキでスタメン更新へ

セカンド黒衛デッキでようやくPG5.6を作り、スタメン最弱がセカンドからファーストへと移りました。
ようやく、ずっと後回しになっていた至高の一塁手デッキに手をつけることができそうです。

f:id:mi_norin:20200531000446p:image
現在、寺道50、友沢50、田中山未所持、石上PSR44・SR+3・SR×2、岸田SR45・SR×6・PR+5×4・PR×13
という状況です。岸田が欲しいですが、田中山も持っていないので気になります。
決心がつかないので、まずは手持ちのPRをSRに食わせて50を作れそうか確認してみることにしました。

 

解放運が悪く、PR+5を4枚使ってようやくSR+5を作り、元々持っていたものと合わせてSR+5が2枚に。
もう1つSR+5を作ろうと次のSRにPRを13枚つぎ込んでみましたが、全て失敗。
非常に解放運が悪かったので、選択券を使うのをやめようかと迷いました。

 

田中山を持っていないことや石上50の目途が立っていないことも気になりましたが、社長がまだ40で弱いため石上を使うのはまだまだ先になりそうですし、田中山は4月の選択券でも手に入れることができるので、今回は岸田に第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券を使うことにしました。

 f:id:mi_norin:20200531000452p:image
選択チケを使わず長いこと残してしまう癖がある自分にしては早い決断だったと思います。

 

 

それではLv上限開放です。

f:id:mi_norin:20200531001046p:image f:id:mi_norin:20200531001051p:image
この通り、最終的にはなんとか50を作れました。

素材が足りなかったらウィンターチケや過去のSR選択チケが控えていて余裕があったからこそ決断できたのですが、チケット類を使わずに終えられたので良かったです。

 

岸田は金特成功率が高いと言われていますし、至高の一塁手デッキはミート106と合わせて最大値がかなり高いので、PG6以上の強い選手を作りたいですね。