アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

黒衛デッキと至高の二塁手の成功率

f:id:mi_norin:20200531095701p:image

このデッキでしばらくやってきました。

なぜかわからないのですが、黒衛入りは何度も挑戦したのにどうしても経験点が伸びませんでした。至高の二塁手が成功してもジャギが失敗しまくるので苦しかった。
黒衛のタッグ力が低いのかと思って比較してみましたが、特にそういうわけではなさそうです。
守備練習の得意練習率アップがあるからでしょうか?ソニアだと経験点が伸びやすいので、そこでもないと思いますが…

このデッキは天音か王子冴木で悩むところで、天音だと精神が足りず技術が余り、冴木だと筋力が足りなくなります。
王子だとパワーAで止まったり4番○を取れないことも多かったのと、パワー98まで上げて開眼に使えば最終的には筋力も余らなかったので、精神不足は気になりますが、天音を採用する方が良いと思いました。

 

ようやく19500点を出せましたがジャギの電光石火失敗と技術余りまくりでPG5.6止まりになってしまいました。
f:id:mi_norin:20200531101111p:image
社長が手に入ったら友沢入りなど違うデッキも使ってみたいです。

 

 

すべての統計をとったわけではありませんが、机の前でサクセスをしていた時は確実にメモをしています。
f:id:mi_norin:20200517081649p:plain

ちなみに黒衛は守備力と調子依存で成功率が上がるとのことでしたが、調子による存元が大きいと思いました。
絶好調時は10/12=83.3%
好調時は0/3=0%
普通時は2/3=66.7%
合計で12/19=63.2%(未完走1回含む。前2なのに…)

ジャギ(現在21/35=60%)よりは成功率が高いのですが、両方を通すとなると60%×63.2%で38%しかありませんでした。
そもそも経験点が出ないのにさらに38%を通すとなると非常に厳しいものがありますね。