アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

至高の野手育成応援 狙い打ちガチャを引きました!

f:id:mi_norin:20200514145636p:plain

少し間を空けていましたが、猛田デッキで十分にサクセスをやったので、(前イベが2人なのに完走しないことに疲れを感じ、)至高シリーズを使って育成してみようと思いました。

 理由は「黒衛を開放させるため」です。
このガチャで黒衛がピックアップされているわけではないのですが、50を作った直後に黒衛のRやPRが出たら余って勿体ないので、手持ちの開放素材を投入する前にこのガチャを引くことにしました。

 

寺道はPSR50ですが、友沢・岸田・田中山はPSRを引けていなかったので十分引く価値はあると思っていました。
友沢と田中山は現環境だと北斗デッキに入れるのが難しいので、岸田のPSRを引けたら一番嬉しいと思いながら引きました。
結果は以下の通りです。

f:id:mi_norin:20200516090711p:imagef:id:mi_norin:20200516090716p:imagef:id:mi_norin:20200516090722p:image

f:id:mi_norin:20200516090727p:imagef:id:mi_norin:20200516090705p:image
PSR枠は友沢でした。友沢は開放素材が充分そろっているので50を作ることができます。
運が良ければ激闘友沢を残したまま50を作れそうなので、袴友沢を使うときまで開放素材はとっておくことにします。

 

 

また、R1枚すら出ませんでしたが、予定していた通り手持ちの黒衛を開放させました。
無事50を作ることができたので、黒衛を使って至高の二塁手持ちセカンドを作ってみようと思います。
f:id:mi_norin:20200517081649p:image
15回ほど使った感じでは、今のところ至高の二塁手の成功率は3分の2くらいです。
こんなに何回もやるなら統計を取っておけばよかったです。今からでもとるべきか。